イノベーション推進機構 産学連携・URA領域

産学官をつなぐ強い味方

◎氏名:
山崎 博範(やまさき ひろのり)
◎専門分野:
機械工学(製品開発、生産設備設計、プレス金型)
◎自己PR:
家電製品開発設計、半導体用ロボットや自動機、生産設備の開発設計、プレス金型設計等、幅広い分野の機械の開発設計に長年携わってまいりました。これらの経験を活かし、産のニーズと学のシーズのマッチング、産学官連携に少しでもお役にたてればと思っています。お気軽に声をかけてください。

◎氏名:
福田 隆三(ふくだ りゅうぞう)
◎専門分野:
知的財産、電子工学
◎自己PR:
企業では商品開発と知的財産を経験、退職後は特許流通アドバイザとして大学保有特許を企業様に紹介し多数の技術移転に繋げました。企業様が抱えている課題を大学と一緒に解決しませんか。
お気軽にご相談ください。

◎氏名:
吉田 剛(よしだ つよし)
◎専門分野:
機械工学、情報処理、ものづくり支援
◎自己PR:
プラント設備開発、設計、立上等多数。事業状況変化による情報系新規事業立上・営業・エンジ等に汗を流しました。産学連の難しさも喜びも実体験しております。アイデア議論段階からコーディネート可能です。気軽にお声掛け下さい。

◎氏名:
太田 範雄(おおた のりお)
◎専門分野:
電子デバイス(薄膜形成・微細加工・分析評価)、ものづくり支援、経営計画策定
◎自己PR:
民間の製造会社にて、主にディスプレイのプロセス技術開発を行っていました。基礎研究から事業化検討、工場立上げ、製造技術改善、品質管理等、幅広く経験しました。この経験を活かし産学連携に取り組んでいきます。

◎氏名:
佐藤 幸則(さとう ゆきのり)
◎専門分野:
電気工学(磁気応用、電気機器)、知的財産
◎自己PR:
電機メーカーでロボット用サーボモータの研究開発を経験後、平成3年から知財部門で調査、出願権利化、権利活用等に携わってきました。時代の変化に即応し産学連携に少しでもお役に立てるよう努力したいと思います。

◎氏名:
林 浩之(はやし ひろゆき)
◎専門分野:
電気・電子工学
◎自己PR:
家電、電子部品、半導体メーカーの技術部門に長年勤務しました。これまでの広い知識と経験をベースに、企業の課題やニーズに合わせた大学の先端技術を紹介し、一緒に解決して参りたいと思っております。どうぞお気軽にご相談ください。