産学官連携推進会とは

産学官連携推進会(KyuTechコラボ)とは

 九州工業大学は、産業界等と、多様な連携活動を通じて新しい価値の創造を行い、地域社会の発展に貢献するため、2007年に「九州工業大学技術交流会」を発足し、情報交流等の事業を実施してきました。

 2020年4月、産業界、行政、金融機関、大学の交流をさらに拡大するべく、同技術交流会を発展的に解消しまして、「九州工業大学 産学官連携推進会(KyuTechコラボ)」を新たに創設いたしました。
九州工業大学が産業界等との多様な連携活動を通じて地域の産学官連携の動きを一層加速させ、地域社会の課題解決やイノベーション創出に貢献するために、「KyuTechコラボ」という愛称で活動しております。  
 九州工業大学 産学官連携推進会では、産業界等との連携を深めるため、下記の事業を企画運営します。
 (1) 産学官と本学のコミュニケーション・ネットワークの構築
 (2) 本学が有する研究等情報の発信
 (3) 産学官の人的交流及び情報交流並びに連携に関する事業
 (4) 技術相談並びに本学との共同研究及び受託研究等の推進
 (5) その他、本会の目的を達成するために必要な事業

 この他にも、さまざまな取組を推進することで、地域の産学官連携の動きをさらに加速し、新しい価値の創造を行い、地域社会の発展に貢献して参ります。